お知らせ

第20回介護福祉士国家試験終了。各社の解答速報発表。気になる合格基準は。

第20回介護福祉士国家試験が行われました。
今年は、東京の会場で、試験時間を4分間違えて早く終了してしまったところがあったというトラブルが発生。
波乱となりましたが、試験問題も荒れているようで、
解答速報を発表している各社にもかなり模範解答の差がでているようです。
カイゴジョブ
けあサポ
釧根介護福祉士会
AIGO(社会教育総合研究所)
資格の大原
ユーキャン
福祉教育カレッジ
合格オンライン
基本的に、けあサポ(中央法規出版)さんやカイゴジョブさんの解答速報はだいたい信頼性の高いものであることが多いので、
そこである程度の点数が確保できていれば、安心して眠れそうですね。
不安な方は、釧根介護福祉士会で、各サイトの解答速報を比較して、
限りなく正解に近い模範解答を出す
と思いますので、そちらをチェックしてみてください。
合格基準はおそらく例年並になるのではないかという見方が強いようです。
とにかく、受験者の皆様、お疲れ様でした。
そして、実技試験の準備、頑張ってください。

Be the First to comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。